ちょっとアートでちょっとおいしい世古美装店スタッフブログ

What a Wonderful World!

レッツゴー☆ボートレース!

20170627_1.jpg

近未来的な空気が漂う建物。
ここは・・・

20170627_2.jpg

ボートレース津!
競艇場なのです!

外もそうですが、建物の中も
きれいで、びっくりでした。

さてさて、平日のお昼に行ったわけですが
決して遊びに行ったわけではなく。

その目的は・・・。

20170627_3.jpg


今年デビューしました、島倉都選手!

お父さんから応援幕製作のご依頼がありまして、
お話を聞いてみたらなんと新潟県初の
女性ボートレーサーだとか!

オーミヤ、これは行くしかありません(笑)

というわけで、島倉選手の応援に行ってきたというわけです(^_^)

結果は、無事完走!
こうやって、まずは勝敗よりも
一つ一つ経験を積んでいってもらえればと
なんとなーく親心的な気持ちになったオーミヤでした(^_^;)

ちなみに、100円だけ買ってみましたが
見事にハズレでした(゜_゜)

は~るばるきたぜ~

青山保健休養地!

20170620_2.jpg

先日、看板の納品に伺いましたが、
いやはや、とてものどかなところでした(^_^)

20170620.jpg

地名が「伊勢見」だけあり、遠くに伊勢の町が見えます。
まさに絶景!

そして、気温が低いのです!
松阪が28度くらいあったのが、
こちらでは22度!
エアコンいらずですよ(笑)

いつかはここでバーベキューでも・・・
という淡い夢をみたオーミヤでしたっ

高柳商店街フェスティバル!

先日、毎年恒例の高柳の夜店に
行ってきました!

なんと今年で101回目だとか。
とても歴史ある、お祭りなのです(^_^)

20170615_2.jpg

写真は当てる気満々の次男くん。
結局、倒すことはできませんでしたが(笑)

ちなみにこのお祭り、7月2日までの
1・6・3・8が付く日+毎週土曜日開催なので、
まだ行ってない方、ぜひぜひ!

昔ならではの雰囲気と、みなさんの笑顔が
迎えてくれますよ(^○^)

オーミヤ

カラーオブハート

この映画が大好きなオーミヤです(^_^)

映画館で観て、その色彩に
度胆を抜かれましたね~。

と、そんな映画を思い出させるような
ディスプレイがありました。

20170325.jpg

買わずに、ず~っと見ていたい、
なんて本末転倒な感じですが
思わず足を止めて眺めちゃいました。

幼稚園、保育園に通う子供がいたら
間違いなく3足くらい買っていたであろう、
オーミヤでしたっ(^○^)

近所にラーメン屋さんがオープン!

なんと!
ラーメン大好き一家のオーミヤ家の近くに
ラーメン屋さんが
4月にオープンしていました!!

20170510.jpg

博多ラーメンhiroさん。

ご覧のとおり、豚骨ラーメンです!

見た目ほどこってりしていなく、
それでいて風味というか、
香りが残るスープが絶品でした!

店員さんたちも活気があり、
店内の雰囲気が良かったです(^_^)

歩いても5分くらいの場所なので
これから通うこと間違いなし!の
オーミヤ家でしたっ

THE☆GW!

が終わっちゃいましたね~((+_+))

我が家は今回帰省しなかったので
近場をちょこまかとしておりました。

中でもやはりココ!
菓子博!

20170507.jpg

このドヤ顔と戦利品をみるまでもなく、
二男くん、かな~り満喫したようです(^_^)

ちなみに自分はドライバーで送り迎えのみ、
中にははいっていないオーミヤでした((+_+))

ヤマザキさんとイタリアとテルマエと私

先日、漫画「テルマエロマエ」の作者、
ヤマザキマリさんの講演会に行ってきました!

自分はイタリアが好きで、
老後はイタリアに住むという夢を持っていますが(笑)
ヤマザキさんがこうなったきっかけは
イタリアが好きだったからじゃないとか、
今はとても危険なシリアですが、
本当はとても良いところだとか、
もう興味深い話だらけで
あっという間の1時間半でした。

作品も好きですが、
たまたまテレビに出演されたのを
みたのがきっかけで、
ヤマザキさん本人のことが
とても好きになったので、
今回の講演会は非常に
良い刺激を受けました。

漠然と、この人のどこが好きなんだろうと
思ってた点がスッキリしたのですが、
それはまた別の機会に(^_^)

20170422.jpg

帰りがけ、ずっと気になってた
今連載中の漫画を大人買いした
オーミヤでしたっ

アニマルランド☆

仕事中、ふと膝に乗ってくるのは・・・

20160403_2.jpg

もはや世古美装店の看板ネコ?招きネコ?的な
存在のウッシー!

最近は2階で自由に、それこそフリーダムに
生活しております。

キーボードの上に乗っかって
メールを途中で送信してしまったり、
電話中に変なボタン押して切ってしまったりと
我が物顔です(^_^;)

それでもなんとなく癒されてるので、
よしとしているスタッフなんですけどね(^_^)

そして、このごろはふと右の出力機を見ると・・・

20160403.jpg

いせわんこ!

なんという、ほのぼのとした雰囲気なんでしょうか(笑)

こんな環境で日々お仕事している、オーミヤでしたっ

サクラサク

今年は意外と寒い時期が続きますね~。

三重県に来て3年たちますが、
一番寒いような気がします。

そんな中、うちの桜は満開です!

20170316.jpg

全長50cmくらいなんですが、
これはこれで風情があります。

ちょっと窓を開けてプチお花見ができるくらいです(^_^)

今日は帰ったら見事花を咲かせた
長男くんを囲んでお祝いパーティのオーミヤでしたっ(^○^)

受験シーズン!

気づけばもう3月!

こまめにブログを更新するとかいってたオーミヤです((+_+))

さてさて、なにを隠そう私の長男が
中学3年生でして。

まさに本日受験に向かいました。

親としてはいい結果が出れば・・・と
願うしかないのです。

そして家を出るとき、玄関先へ
願掛けにと植えた桜がなんと!

20170309.jpg

一輪咲いてました!

これには長男くんもテンションがあがりました(笑)

全ての受験生に希望の道が開きますように!


ちなみに学生時代、日ごろはもちろん、受験の時もほぼ全く
勉強しなかったオーミヤでした(゜_゜)

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

世古美装店 重盛よし美&スタッフ

Author:世古美装店 重盛よし美&スタッフ
   
三重県松阪市の看板店、世古美装店です。1954年の創業以来、まじめにこつこつ多種多様な看板を製作してきました。これからもよろしくお願いいたします。

   管理人 重盛よしみ

・店舗HPは ⇒こちらです
・e-mailは⇒こちらからどうぞ
・所在地 〒515-0036
三重県松阪市平生町35-1
TEL&FAX 0598-26-7124

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索